4th street basketball shop

SOMECITY_KANAZAWA

先日行われたSOMECITY_KANAZAWAにて物販をさせて頂きました。
沢山のお客様にお買い上げ頂き、ありがとうございました。
この場をかりてお礼申し上げます。

物販の合間に何試合か見て感じたことを少し書こうかなと。
そもそもSOMECITY(サムシティ)って何?って思ってる方もいるかと思うので、

SOMECITYは、様々な街で創り上げられる「バスケットボールを究極に遊ぶ(=ストリートボール)」リーグ。
2007年12月の誕生から現在に至るまで、日本のストリートボールシーンを牽引しながら成長をし続けている
国内最高峰・最大規模のストリートボールリーグです。
主に3on3形式でゲームを行います。

今回で3回目となるSOMECITY_KANAZAWA。
たくさんの観客、大人から子供まで大変盛り上がってました。
選手のレベルも年々上がっており、1点差を争う好ゲームに見ている側は大興奮。
今年の東京行きのチケット(SOMECITY_FINAL)をゲットしたのはunitekanazawa。
経験豊富なベテラン勢と実力のある若手チームは3年連続の優勝、そして3回目の全国挑戦です。
石川県の代表として頑張ってください!。

SOMECITYが終わり何日か経った日に今回のSOMECITYに出場した選手がお店に遊びに来てくれて
いろいろ話を聞きました。
負けて悔し涙を流した選手、今後のモチベーションになった選手、来年チームを作り挑戦する選手、
SOMECITY_KANAZAWAが石川県ボーラーに与えたものは間違いなくプラスになってると。。

次回4回目のSOMECITY_KANAZAWA。
どんな選手が来るか楽しみです。
さあ、ボールを持って外へ出よう!。

visual_384