4th street basketball shop

思い出のバスケットシューズ

突然ですが、皆さんにも思い出のバスケットシューズってあるかと思います。
「初めて買ったバッシュ」、「憧れの選手のバッシュ」、「初めて〇〇できた時のバッシュ」など。。

私は「初めて〇〇できたバッシュ」として思い出深いシューズを紹介したいと思います。
高校2年生の時、今から23年前(笑)、ダンクを習得しようと練習をしていました。
最初から7号のバスケットボールは難しかったので、ハンドボールから始まり、バレーボール、バスケットボールって順に大きくしていき練習をしていましが、バレーボールまではクリアできましたが、どうしてもバスケットボールになると失敗する。そんな毎日を繰り返していました。

そんなある日、チームの同級生がair jordan11 concordを購入したとの大ニュースが。
当時のNBA スーパースターマイケルジョーダンのシューズ。
発売当初あのエナメルレザーのボディは「ダサい」と思っていました。
いつものようにダンク練習をしていると、jordan11を買ったチームメイトから
「これ履いてみる?」って。。
軽い気持ちで履いてみると、自分の中で何か「飛べるような気がする」と感じが。。
実際、ダンクをしてみると1発で成功。初めてダンクをしてシューズとして認定。
あれから23年間ずっと欲しいと思っても買えなかったシューズが今回やっと購入。
眺めては当時のことを思い出しています。

皆さんも思い出のバッシュってありますか?
ぜひ、お店で聞かせてくださいね。