4th street basketball shop

取り扱いブランド紹介

4TH STREETで取り扱っているブランドを紹介

tachikara

 

TACHIKARA(タチカラ)は、1915年に東京で創業した日本発のスポーツボールブランドです。
今なお継承されるスポーツボールの礎となる製法を編み出し、これまでにオリンピック公式試合球をはじめ各種目の世界協会公認球を数々生み出してきました。

2015年には創業100周年を迎えたTACHIKARAは、クリエイティブの成長がめざましい現在のスポーツシーンにフィットし、世界中のトッププレイヤーから愛好家たちまでを熱狂させるオリジナルなプロダクトを次々と提案していきます。

スポーツを愛してやまない全てのプレイヤーにとって「パートナーと呼べるマイボール」のある世界、ライフスタイルの構築をTACHIKARAは目指します。

 

 

wjrbgnlr-1

TACHIKARAが推奨するアウトドア用バスケットボールの定番、WHITE HANDS BASKETBALL。夜間照明が完備されていないアウトドアのプレイグラウンドでも存分にプレイができるように、暗い環境での視認性確保のためにホワイ トカラーを採用。ハードなアスファルト面や土埃の舞うラバー面といった環境下であっても常に高いハンドリング力と安定したコントロール性をキープするた め、グリップ力が高く耐久性に富んだ合成皮革製。さらに深く広いディープ・ペブルド・チャンネル(溝)を採用することにより、アウトドアでも手に吸い付く ような感触とより正確なシュート性をサポート。日夜問わずアウトドアのプレイグラウンドに繰り出すストリートボーラーのために、TACHIKARAが開発 したアウトドア用バスケットボールがこのWHITE HANDS BASKETBALLである。